2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年度 卒業・修了式

ご卒業おめでとうございます。まずは、大学院生の学位授与式がありました。今年は修士課程修了者が4名です。続いて、学部生の学位授与式がありました。・・・・が、業務忙しくて写真がありません!!!!すいませんが、華やかな歓談写真でご容赦ください。と…

旧・教育学コース室 梱包完了

1776教育学コース室の梱包が完了しました。梱包の日は、梅本先生ががっちりはりついてくださいました。何がどこにあるかなんて、もはやわかりません。開梱してくださる方へのありがたみしかわきません。新しいコース室が楽しみですね。

演習(ゼミ)報告書

成績にがっかりしましても、喜びましても、教育学コースの報告書作成は続きます。どの演習も、無事に終わりましたでしょうか?? それぞれのグループや個人の研究成果を報告書にて“みせる”。みなさん、一年間の研究を“みせる”ことができましたでしょうか? …

『早稲田教育学研究』第4号 完成、発送です。

『早稲田教育学研究』第4号ができあがりました。 梅本先生と近藤先生、がんばりました。新協印刷の田川さんに大変なご尽力いただきました。心より感謝申し上げます。 昨年度より、この研究雑誌の発行形式になりました。編集作業、発行する大学データリスト作…