2012年度 卒業・修了式

ご卒業おめでとうございます。

まずは、大学院生の学位授与式がありました。

今年は修士課程修了者が4名です。

続いて、学部生の学位授与式がありました。

・・・・が、業務忙しくて写真がありません!!!!

すいませんが、華やかな歓談写真でご容赦ください。

とてもみなさんきれいでした。

・・・・で、集合写真も自分は撮ってありませんでした!!!
(なんということでしょう。本当にごめんなさい。)

すいませんが、撮影者の写真でご容赦ください。


あ、二枚もいらないですよね。
たくさんカメラがあったことをお伝えしたいです。

さて、夕方は、昨年より新たに始められた、大学院の修了を祝う会です。

市野さんが、早速仕事の研修に行かれてしまったため、
指導教授である沖先生が、お花を受け取ってくださいました。

企画をがんばってくださった、修士課程の今井さん、胡シンさん、
佐藤さん、ありがとうございました。


夜は、学部生さんと卒業を祝う会が新宿にてありました。

・・・・が、すでに酔いも回って、楽しさも回って、
現実を楽しむことに精いっぱいで、写真でその瞬間を切り取っておりません!!!
(つまり写真がない)

梅本先生も酔いと楽しさと足元も程よくまわっていらっしゃり、
細金先生と山西先生ももよくお笑いになり、
近藤先生は笑い転げていらっしゃり、
喜多先生、沖先生と村田先生は微笑んで見守ってくださって、
卒業生は、少しさびしそうに嬉しそうでした。


大人の皆さま。
未熟ながら4年間精いっぱいがんばった新人たちを、
社会のあらゆる場面で
厳しく、優しく、
どうぞよろしくお願いします。