2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

教育学コース秋合宿を行いました!

11月21日、22日に多摩市の多摩スポーツセンターにて教育学コースの秋合宿を行いました。25名ほどとこじんまりしとしていましたが、その分、濃密な時間となりました。 4年生にとっては、最後の合宿となることもあり、4年生の参加が多かったです。1日目の分科…

教育学コース進級オリエンテーションを行いました。

教育学コースの進級オリエンテーションを行いました。梅本先生からコース全体の説明があった後、 梅本先生の演習、村田先生の演習、沖先生の演習の説明がありました。40名ほどが参加してくれました! 個別相談は随時受け付けております。 - 場所:33号館5階5…

第 10 回 早稲田教育実践研究フォーラムが開催されました!

11月14日(土)に今年で10回目となる 早稲田教育実践研究フォーラム「実践し省察するコミュニティ」が開催されました。 70名ほどが参加し、ラウンドテーブル、ポスターセッションを通して、さまざまな実践を振り返り、実践についてともに省察しました。ラウン…

早稲田祭2015

今週、早稲田はスポーツの秋に、文化の秋。 5日は、体育祭。明日、明後日は早稲田祭です。 今日から準備がはじまっているようで、まさに祭りの間のわくわく感漂うキャンパス。 とんとんとん、かんかんかん、と屋台をつくる音がひびいています。