『早稲田教育学研究』第4号 完成、発送です。

『早稲田教育学研究』第4号ができあがりました。


梅本先生と近藤先生、がんばりました。

新協印刷の田川さんに大変なご尽力いただきました。

心より感謝申し上げます。


昨年度より、この研究雑誌の発行形式になりました。

編集作業、発行する大学データリスト作成や封筒準備といった、
一番大変な最初の作業をしてくださった、
前助手(現・千葉大)である岡田聡志先生に大変な感謝をいたします。


なにごとも、切り開くのは大変です。
「最初が肝心」
という言葉を、痛感しました。
後に続くのは、なんと楽なことでしょう。


・・・しかし継続、更新、変化、成長が大変なのですよね。
これもまた、教育学です。


発送作業をお手伝いくださいました、大学院生の
竹本さん、山本さん、黒川さん、宮野さん、佐藤さん、
どうもありがとうございました。
見事な仕事さばきでした。
(雛菓子であるはずのおもちがまずくて、すいませんでした・・・)

いよいよ、本格的に旧・教育学コース室ともお別れです。