2013年度 新入生歓迎会

新入生のみなさま、ご入学・ご進学おめでとうございます!

がんばって愉しい大学院生活にしていきましょう!


教育学コースでは、10名もの新入生の皆さんをお迎えできました。

みなさまのご健勝を祈願いたします。



4月2日、新入生歓迎会を開催しました!

司会はこのお二人です。

名司会ぶりを発揮して頂きました。



乾杯はもちろん、このお方です!



続いて、新入生の皆さんから自己紹介がありました。

こちらは画像を撮り忘れてしまいました……。

皆さんから意気込みの伝わる熱い一言を頂きました。

新生活に向けてがんばっていきましょう!



続いて、新入生に向け、先生方からお祝いのお言葉を頂きました。







中でも、本コース恒例の増山先生からお酒の差し入れがありました!



ボトルの名前は「竹の精」。

増山先生らしいネーミングと味わいで、コースでは評判の逸品です(笑)

差し入れてくださったお酒は、コース全体で美味しく頂きました。


当日は、細金先生が研究実践のためいらっしゃいませんでしたが、

新入生のみなさん宛にお便りを頂きました。

来年は参加して頂けるといいですね。



このあとは、みんなで飲んで、食べて、盛り上がりました!

中には、教育論について熱く語るテーブルもみられました。

この熱さや一体感が、文学研究科の教育学コースらしさです。



さて、宴もたけなわ。

司会の今井さん、胡さん、本当にありがとうございました。


みんなで一体になって進んでいく、

教育学コースらしい歓迎会になりました。



ちなみに、このあと学生みんなで二次会へ行きました。

こちらはあまりに盛り上がり過ぎて、写真が撮れていません(笑)

なので、一枚だけ!


次は研究!

今年度も盛り上がっていきましょう!

修士課程:佐藤)